2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KDP専業のワケ

群雛五月号「僕がセルフパブリッシングできていない理由」の感想。 sakuraSoftwareとして数冊の電子書籍を出しているわけですが、紆余曲折ありつつもKDP専業になっているのには理由があります。 「自分みたいな無名の人間の書いたモノを、数百という単位で読…

電子と紙

どこかで、電子書籍と紙の書籍で「紙と同じ値段が妥当」/「電子書籍が安くあるべき」の質問があったらしく。 「モノによるだろ(・ω・)」 まずDRMの有無で(音楽と同じように)値段変わってくるだろうし、電子書籍は紙の書籍の劣化コピーじゃない。 電子書籍な…

シュレーディンガーのレプリカ

オルカの歌の中から、不登校少女のレプリカにまつわる部分を短編として切り出してまとめようとしています。 基本的に横書きの人なんですが、秀丸で縦書き設定にして、ボーン・縦書きにしようとしているところ(割と修正が必要だったりする) ここまで書けばピ…

ePubPubに参加してきました 続き

なんでしたっけ(;´∀`)モウワリトアイマイ 晴海さんの営業っぷりに、自分の自営業力のなさを思い知る(;´∀`) 名刺を作って持って行っただけでも自分を褒めたい(;´∀`) SINAPのお二人とお話できて楽しかった。このお二人は雰囲気がツイッターのままで、「いつも」み…

ePubPubに参加しました

ロスさんに誘われまして。 ツイッターでしか知らなかった人たちや、名刺を頂いて「マジスか!」な感じな人たちと出会えました。面白かった。 ブクログ大西さんと「KDPにしか出さないのは機会損失」「つってもこちらも事情がありまして」とか帰り道・電車の中…

椅子が来ました

進捗ダメです(>_ あまりに椅子が堅いので(スツールだからね)Sigil捗らないわーつらいわー、とか言ってたんですが、今日、椅子がAmazonさんから届きました。OAネットチェア 肘付 ブラック CNN-003D出版社/メーカー: ナカバヤシ発売日: 2011/07/25メディア: ホ…

4月号感想3

“審問官 第一章「喫茶店迄」 (Xの値にかかわらず)X^0って常に1でなかったでしたっけ(・ω・) 「――はつ。」がちょっと読み取れず。 引用の所がちょっと。変なところで改行入ってるし、&だけ(多分全角なので)寝てなくて読みにくい。 『「私」という存在に躓いて…

キャラ表

背番号 ポジション キャラ 1 GK 元代表。関西人。アゴ。 32 右SB 熱血。一応主人公。主力の解雇にたてついてオルクスへ移籍 4 右CB 元代表。シャイ 5 左CB 巨大だが頭脳派。メガネ。 6 左SB 猫背。猫目。不思議ちゃん。 7 MF ボール狩りとミドルシュートに定…

特に嬉しかった感想に関して

パラレルに頂いた感想、どれも嬉しいのですがその中で特に、の二つをまとめておきます。 山田さんの 『パラレル』66%。急に描写が細かくなってきた。 タクミ目線の話なので、いきなり異世界に放り込まれてパニックに陥っているところから、少しずつ余裕が出…

歌詞カード

「こんにちわー!」 腹の底から声を出す。大きな声で、でも怒鳴らないように。バックスタンド最前列から客席を見上げる。そこそこ埋まっている。レプリカやグッズを身につけている人は20%ぐらいといったところか。家族連れ、すでにビール入ってるおじさんたち…