2015-01-01から1年間の記事一覧

ニヤ&ドヤ

私たちは婚活をしている。 日曜日の夕方、映画デートの帰りにお茶。ただし、女二人。 婚活中っていっても、毎週「ほぼ知らない人と会う」って言うのは結構しんどい。やっぱりそこそこの格好していかなきゃという見栄が出るし、話す内容もいちいちアリナシ考…

パラレルについて

久しぶりに感想いただきました。なんのかんの言っても嬉しいものです。パラレルに関してはあとがきがあまりに適当だと言うことを除けば、今更いじりたいところもなく、いい形にまとめることができたと思ってます。 今回の感想でもiBooksならでは的なものをい…

四人

マンションのエレベーター、学校めんどくせえなぁ、と思いながら閉ボタンを押そうとしたら、黒ストッキングとローファーに包まれた足が外から突っ込まれた。慌てて開ボタンを押す。 「見えてただろ」 「しらねーよ」 けっ、という声は聞こえないが、そういう…

Flat Black and Spruseマーチ!の後日談というか、蛇足です(;´∀`)

BiB/iが動かぬ(´・ω・`)

とりあえずローカルで動かそうとしている。ファイルはでんでんコンバーターで作ったもの。 Edge 20.10240:起動するが、2ページで止まる。と、思いきや、表示形式?を変更することで最後まで表示できた。 IE 11.0.10240:起動するが、ファイルを開くところから…

彼を登る

「上になって」 彼がぽつりと言った。ゆっくりと、彼の身体を登る。大の字になる彼の上に、もそもそと登る。上にという言葉に性的な意味はない。そのときは別の言葉を使う。彼の胸に胸を預ける。わたしの胸が、軽く潰れる。 彼は、ときどき、上になって、と…

従属故障

ISO26262では、他の機能とASILのついた機能を共存させる場合、高い方のASILをつけなければならない、という規定がある。従属故障がない場合を除いて。 この従属故障がない場合、をさらに読みすすめていくと、要するに他の機能が壊れたときに、Safety Goalを…

はじめ

仕事でISO26262というものの運用に関わるようになって一年ちょい。半年ぐらいは別の仕事をしていたものの、何もわからんでは言い訳きかないお年頃(´・ω・`) Q.ISO26262ってなんじゃい。 A.自動車の電子機器の安全性を高めるための規格。 Q.もうちょっとイン…

自分用メモ

AirPlayを選択できなくなったら。 https://support.apple.com/kb/DL999?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

バナーを作って頂きました

でんでんアドネットむけにバナーを作って頂きました(・ω・) お願いを色々していくなかで、あ、アレってそういう話なんだ、と書いておいて気がつくこと多数。 現物はでんでんアドネットに載ってから(・ω・)ノ

病室にて

僕は200の文章を書いて売ってきたけれど、これはあなただけのもの。君のことだけを想って書いた、あまりにパーソナルなものだから、どうか、あなただけのもののままにしてほしい。 「そう言ってくれたの」 彼女はそういってはにかんだ。病室のベッドの上、彼…

脱退しました

いやー、(略 脱退しました。 引き上げ依頼も出しているので、そのうち削除されるでしょう。 脱退していなければ、一日中怒り狂って悪罵を飛ばしていたものと思われますが、まぁ、あり得るなー、と思っていたので、事前に脱退しておいてよかったです。 おかげ…

Partial Sleep

風が、指の間をすり抜けていく。 眼下には草原。 雲の下の端を縫う。 カイは右の小指をひねる。 わずかに、右の手のひらに圧がかかる。 景色の流れるベクトルが、変わる。 少女は空を見ていた。 雲の端に、なにかが煌めいた。 鈍色の雲に一筋の弧が描かれて…