2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉様は○○がお好き

怖くてぎゅっと、目を閉じていた。痛く、ない…? おそるおそる片目を開ける。眼前に迫る太刀の煌めき。そして、それを受け止める少女…? ピンク色の髪、華奢で抑揚のないスタイル。 「…電書ちゃん?」 電書ちゃんの身体ごしにお姉様が透けて見える。稲妻を身体…

むしろバキュラ

「不出来な妹が、私に意見するとは、な」 風がお姉様の髪を巻き上げる…いや、一本ずつが鎌首をもたげたのだ。髪が緑になり、青になり、やがて白く燃えるように輝く。 「…パレット替えみたいだ…」 「なにマニアックな事言ってるの! さっさと逃げて!」 お姉…

大量絶滅

「誰かがそれを作るといえば、他の物を作る、それが人の有り様だろう」 「Sigilのことを言っているんですか?」 「そのとおり。SigilをEPUB3に対応すると言って、やらなかった」 「そんな…だって、彼は本業が忙しくて」 「忙しい? コードを書かないプログラ…

フラット&マイナー

しんと静まりかえった夜。街の灯りはすべて消えていて、満月だけが世界を照らしている。 長い髪が秋の風にふわりと舞う。さらさらと、さらさらと。月明かりをつややかな髪が反射する。いつか家族で行った、冬の海を思い出す。 「オマエハナニヲシニソコニイ…

シスター

…天使が通った。 「…女性的な文章だってだけよ」 「…いやいや、どう見ても文語だし男性的だし、今の反応、どう聞いても知ってるでしょ」 「…うっさいわね、このボン…」 ふっ、と、灯りが消えた。 「…停電…?」 なにか、妙だ。 「…っ」 電書ちゃんが、ちいさ…