パラレル脱稿、しかし…

パラレルが脱稿しました。
http://sdrv.ms/13xvCOT
ほっとした気持ちでiTunes Producerを使ってアップロード処理を始めたところ、

ERROR ITMS-6014: "file.ibooks: Language ja for type main is only supported in epub 3 content." at Book (MZItmspBookPackage)

…( ゚д゚)ポカーン

…どうしてこうなったorz


iBooks形式で書いたものをEPUB3にするのは規定の話ではあるのですが、iBooks形式そのものを売れないのは痛い… そもそもKDPの「コントロール不能」っぷりに嫌気がさしてiBooks Authorで書き始めて、リッチな環境素晴らしいと思っていた矢先のことでして。


と、いうわけでとりあえずiBooks版は公開しておきます。そのまま蔵に入れるのもなんなので。

しかしiTunes ConnectやiBook StoreのContact usは対応早いし親切感あるし、素晴らしいですね。英語だけど人と接してる感覚があります。

…おっと、某社の悪口はそこまでだ。