iPad Proでの執筆環境

仕事以外のアウトプットをするようにしようと思って、少しでも楽な物を買おう、ということでiPad proを買いました。今日、キーボードカバーが届いたのでいろいろ試しているんですが、小説書くフローが想定と異なっていたのでちょっと困ってます。
今まではOneDrive使ってMacでもPCでも書きたい時にかける、という風にしていたのですが、iOSのOneDriveはテキストを読めても書けない、という仕様のようで、他の方法を模索しなければならなくなりました。Mac/PC/iOSで十分に安定していてiOSから快適に書けるクラウドを探さなければならないのかなぁ。

ちなみにiPad proのキーボードカバーですが、やはりキーボードあると便利だとは思うものの、タッチは良好とは言えず、これが一万円超えるのか、というのはあります。背面を覆わないので別のカバーが必要というのもちょっとポイント低い。通常カバーとキーボードカバーと背面カバーが結局必要という、なんだかんだで結構な出費です。

この文章は当然iPad proを使って書いてます。マシンパワーは結構あるのでキーボードのタッチを除けば結構快適です。