ニヤ&ドヤ

私たちは婚活をしている。


日曜日の夕方、映画デートの帰りにお茶。ただし、女二人。
婚活中っていっても、毎週「ほぼ知らない人と会う」って言うのは結構しんどい。やっぱりそこそこの格好していかなきゃという見栄が出るし、話す内容もいちいちアリナシ考えなきゃならないから頭も疲れる。そんなときは、やっぱり気楽な友達とダラッとするのが一番だ。今回はアサコが「婚活相手とみるにはイマイチだが是非とも見ておきたい」という一本。二人でケラケラ笑って映画館を出て、喫茶店でまったりとお茶を飲んでいると、アサコがゴメン、と言ってexperiaを取り出した。画面をフリックする顔がどんどんニヤ&ドヤになっていく。