(´・ω・`)疲れた

SigilのEPUB3対応ですが、遅々としてすすんでおりません(´・ω・`)


なにもかもがQtで書かれているために、文字列(QString)の内容すらデバッガーで読めないという有様。qDebugなる疑似コンソール使って出力させるも、これは開発効率悪すぎるなぁ…


つうかmimetype出力するのに

上の方
static const QString EPUB_MIME_TYPE = "application/epub+zip";
〜中略〜
const char *mime_data = EPUB_MIME_TYPE.toUtf8().constData();

(ちなみにここが正常に動作せず、epubcheck通らなかったので発覚)


身もふたもないことを言う気がしますが、Qtでここまでゴリゴリ書く力のあるプログラマーなら、VSやXCodeつかえばQtで一本作るのと同じ時間でWindows版/Mac版作れると思うよ(´・ω・`)


いや、実はQtにすごく向いた開発環境で作ってるのかもしれないんですが… あったら教えてください。Qtのコード追っかけるのしんどい。