如月千早という歌手について

群雛のインタビューで、影響を受けた作品として如月千早のSnow Whiteと挙げたところ、編集の方に「ゲームアイドルマスターの」「(CV:今井麻美)」と付ける提案を頂いて、それはちょっと…と。生意気でスイマセン(´・ω・`)


まず、ゲームの曲ではない(;´∀`)コマカイナ
CD書き下ろしの新曲なのでSnow Whiteが入っている「ゲームアイドルマスター」はないわけです(;´∀`)ホントニコマカイナ
これが約束なら「アニメアイドルマスターの」でなんの問題もないわけですが、Snow Whiteは少し千早のキャラ背景を感じさせるものの、独立した曲として捉える方がよい気がするんですね。aikoが歌っても、槇原敬之が歌っても、いい歌になると思うのです。別に千早だからいい歌なわけでなく。


次に「中の人」なんですが、今井麻美さんがどうこういうのではなく(;´∀`)ゴカイナクツタエルノムズカシソウダ


僕の頭の中では、アニメやゲームの終わった後の「少しとげの取れた乗り越えた千早」が「星のかけらを探しにいこうagain」や「Snow White」や「遠い街から」を歌うから染みるわけでもあるので、完全に切り離されたものだとも思わないです。が、やっぱりアニメの千早、ゲームの千早といわれるとちょっと印象が違う。


そういうわけで、挫折しても乗り越えていこう、というアラサー女子の物語と、ちょうどSnow Whiteが噛み合って×2ができたわけなので、ゲームやアニメの


イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


というイメージからは少し離しておきたいな、というわけでアイドルマスターの、CV:今井麻美、という文言は外して頂きました。


さらっと如月千早、と書いておくよりも「アイドルマスターの」「CV:今井麻美」のほうが、読んで頂けるという理屈はわかるんですが、それで読んで頂いてもガッカリされるだけだと思いますので…


すんません(´・ω・`)でもSnow Whiteってほんとうにいい曲ですよ