つれづれ

マーチ!×2の推敲一週目が終わりました。
…なんかもう削りまくらないといけない感がありすぎるので、大分ダイエットするものと思われます。そのぶん注釈は増量する可能性が大。来週終わりで一区切りつけて、いろんな方にみていただこうと思ってます。


次は、「犬のための」でなにかやりたかったんですが、iPhoneアプリを1本作ろうと思ってます。昼寝用アラーム。「WakeMusik」(なぜ後半だけドイツ語) アイコン作るのめんどうなので、アドホックで(・ω・) 昼休みにとりあえず机にうつぶせになるエンジニアは少なくないと思いますが、事前に曲と時間をセットしておくと「はい、これ聞き終わったら仕事の時間だからね、がんばろうね」というアプリ。音楽をかけたままでよくって、時間になると曲が変わってというふうな感じ。


その次はWindowsアプリでEpub2Threeかなぁ。自分ではまず使わないであろうEPUB2→EPUB3変換ソフト。たいして工数かからない見込みなので、とりあえず作ってみようかなと。これは勉強目的です。


その次あたりから名古屋に戻ってるイメージなので、猫カフェ写真集をやりたい(`・ω・´)ヤルゾ