今後のこと

上から優先度順です

EpubRetoucher/犬のためのEPUB

SakuraEpubEtilitiesにEpubRetoucherを追加します。誤字があったときなんかに、EPUBファイルを直接開いてちょこっと触って保存する、というツールです。あわせてEPUBまわりの処理をDLLに集約し、例外処理を細かく追加しています。7月末までに、「犬のためのEPUB」とあわせて公開する予定です。SakurEpubUtilitiesは

という構成になります。

黒柴写真集「さくら」/PhotoBook of Dogs「sakura」

えー、sakuraの国内向け改訂版をつくろうか、と、今の英語版sakuraを改名しよう、の二本立てで考えてます。新しいPCが組み上がり次第作業に入って、三日という所でしょうか。7月末には終了するつもり。

小説「ハックヒル

テクノロジーに悲観的なものの考え方をする人はすくなくない。じゃあ、テクノロジー礼賛のSFを書かなければ、と思ってはいますがどうなるだろう。

小説「マーチ!×2」

あまり考えずに書いたのですが、キャラが気に入ったので、続きを書くかもしれません。アサコの婚活とかお姉ちゃんと山登り(ロケ)とか。

犬のためのDSLR

デジイチの遊び方を書きたいと思ってるんですが、どうしても図が多くなるので新しいPC待ち

犬のためのPRG(Win/Mac)

メモ帳とブラウザという「プログラミング簡単詐欺」じゃないプログラミング入門を書きたいと思ってます。VisualStudio/XCodeを前提に。

小説「オルカの歌」

実は細々と書いていますが、やっとプレシーズンの紅白戦という所なので、年内になんとかなればいいなぁ、というぐらい。


写真集は「売るための工夫」をちゃんとやりたいなぁ、と思います。無料配布数が100チョイだったんですが、もっとイケるものだと思うんですよね。


んで、たとえばパラレルやマーチなんかは、内容紹介で大失敗している気がするんですが、内容紹介書いてみたいという奇特な方はいらっしゃいませんかね(´・ω・`)