Sigilを救うつもりが要救助者に

色々ありまして(略)、SigilをEPUB3に対応させるかぁ、と重い腰を上げたところ…


あれ、ひょっとしてワンソースの人?


https://code.google.com/p/sigil/wiki/RunningFromSource
とりあえずコードをgithubからダウンロードしてslnファイルを探すもなし、ということであちこちみてみると、

CMakeを使うとslnファイルができるよ!

と書いてあるのでCMakeをダウンロードして動かしてみるもエラー吐いて死ぬ。はて?と思いつつ行を戻ると

Qt 5.x is also required on all platforms. It can be downloaded here.

だそうでこれもインストール、でもエラー吐いて死ぬ。
よむとQtのパスを与えてあげる必要があるらしくて

cmake -G "Visual Studio 10" /path/to/extracted/folder

いやいや、全然情報足りてませんがな(常識なのかもしれないが)

んで、それでもエラーを吐いて死ぬのでエラーメッセージを見るとglu32が無いらしい。system32にあるんですが(;´∀`)


そんで英語の掲示板にたどり着いてWindows8.0/8.1のSDKをインストールしてCMakeにインストール先を教えてあげれば…ダメorz


よくみるとCMakeのバージョンがうんたらかんたら書いてあり、CMakeのバージョンの影響の可能性があるっぽい。


もうslnくださいよ、お願いしますよと開発者に泣きつきたくなった夜でした。寝る。