まとめ

ちょうどきりがいいところなので、一度まとめます。

こちらが部数になります。
総数だと6月->7月でチョイ減っている状況。
「犬のため」はプログラミングトップ20に3つ入る状態だったのですが、現在は駆逐されています。その分をパラレルが埋めているという、予想していなかった事態が。


パラレルは、自分でも何がなにやらわからないままにできあがってしまい、プロにきっちりダメを出されというものなので、これが「絶対誰かの役にたつ」と信じている犬のための上を行くってのは、どう表現したものだかわからんです(;´∀`)



こちらはダウンロード数。きんどうさんに告知以来する以外のことはやってないのですが、結構な数字だと思います。


半年やってきたわけですが、正直なところ「これでは食えないな(苦笑)」というのが本音ですね。ほんと、きんどうさん以外に販路がないので。


もともと、自分はこれができますよ、だから仕事ください、という名刺代わりとしてのsakuraSoftware活動なので、まぁ、これはこれでいいのか、と思ってます。まさかEPUBのツール作ることになるとは半年前には想像だにせず(笑)


多分誰かの役にたつんだろうな、という意味で「犬のため」は続けるつもりです。