犬のためのKDP その1

Kindle Direct Publishingへ提出するファイルの作成方法をちょこちょこ書き進めます。
まとめて読みたい方は「犬のためのKDP」をご覧ください。


Kindle Direct Publishing(以下KDP)とはamazon電子書籍を出版することです。ちょっと手続きをしてファイルをamazonに登録することで、電子書籍amazonに販売してもらえます。


こんな感じでアメリカのamazonでも。


「犬のためのKDP」は、KDPで配布するファイル(mobiファイル)の作り方をチュートリアルします。テキストを書くところから実機(iPad mini)を使った確認まで。Tipsや注意事項も含めます。

あ、固定レイアウトのもの(マンガ)はよそをあたってください(;´∀`) スイマセン(;´∀`)

とりあえず通してやってみる。

それが目標です。わかりやすくするために可能な限りシンプルにしています。サンプルの見た目もイマイチですが、
あとはあなたのセンス次第。

というところまで持っていきます。
話があちこちふらふらしますが、それは「犬のため」なので仕様です。さぁ、さくさく始めましょう!

この情報は2012/2/23時点のものです。ツール、Kindleの不具合くさいことも書いていますが、一日も早い修正を祈っております(´・ω・`)