2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普通のNASでTimeMachineを使う方法

Mac

>「犬のためのKDP」が一段落ついたので、「つぎはiOSアプリかなー」と思ってAirを取り出したのですが、「あれ? これ、いつバックアップ取ったっけ?」外付けHDDをつないでTimeMachineを使えばいいんですが、邪魔。ということでNASにwifiでバックアップ取れれ…

犬のためのKDPが無料になりました。

犬のためのKDPが無料になりました。 電子書籍の作成が簡単そうだと思ってもらえるように書いたつもりです。感想をうかがえると嬉しいです :)犬のためのKDP (Technical writing for dogs)作者: ハル(@sakuraSoftware)出版社/メーカー: sakuraSoftware発売日: …

犬のためのKDP発行(`・ω・´)

「犬のためのKDP」を発行しました。犬のためのKDP (Technical writing for dogs)作者: ハル(@sakuraSoftware)出版社/メーカー: sakuraSoftware発売日: 2013/02/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見るamazonで同人誌売るときのファイルの作…

iOS版Kindleでの実機確認

iOS版Kindleは、Kindle Previewerの表示とも一致しないこともある、というわけで実機確認が欠かせません。ここではiOS版Kindleでの実機確認方法を書いていきます。 …と、言ってもiTunesに放り込むだけなのですが。 App StoreからKindleアプリをインストール…

こんなことをやっています

犬のためのWPFが手を離れたので、作りかけてたiOSアプリを継続しようかと思ったんですが…、時間と同時に情熱が消えてしまったので、自分用のiOSアプリの作成に入ってしまいました。 寝る前に「あの曲が聴きたい」と思うものの、一曲だけ!というのがiPodでは…

行間の話

犬のためのWPFを書く際に、まずはじめに問題になったのが行間でした。 こんな状態でした。さすがにこれでは読みにくい。そこでいろいろ調整してみたところ、やはりiPadのレンダリングに泣くことになりました。 これがオリジナルのHTMLです。 PaperWhiteです…

犬のためのWPF、発売になりました

犬のためのWPFが発売になりました。犬のためのWPF Technical writing for dogs作者: ハル(@sakuraSoftware)出版社/メーカー: sakuraSoftware発売日: 2013/03/13メディア: Kindle版 クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見る犬のためのWPF(iPad向け) …

どばどば

Kindle Previewerでmobiファイルを開くと、 と言われ、iPadやFire HDでの表示が確認できなくて困っていました。 原因を調べてみたところ、html lang="en" xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" はOKで html lang="ja" xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"…

どたばた

どたばたしてます。すみません。 「犬のためのWPF」ですが、今週中くらいには、iPad向け/その他向けが終了する予定です。レイアウトだけを修正するつもりだったのですが、あちこち手を入れてしまいまして。 レイアウトだけっていっても大変なのがそのレイア…