怒っても、放流しない主義

基本的には怒ってもネットには流さない方向でおります。
ということを友人と話したら、「いけないと思ってるの?」といわれまして、いや、そうではなく。「多数派工作しなかったんですか?」と聞かれたこともありましたが、そうでもなく。


そもっそも、多数派工作とか意見表明とか興味ないんです。


ネット(というかSNSですね)で怒ったら、それにたいする反論に時間割かなきゃいけないですし(律儀に対応するので)、怒ったって誰も影響されやしないんだから、それを目にする人に申し訳ないというか、その人の時間の無駄ですよね、という感覚。


本当に腹を立てるようなことがあれば、何らかの形で作品に昇華させてばらまく、そこまでやれないなら、そのぐらいの怒りだよね、って感じです。(その手前に友人に愚痴る、というのがありますが)


別に、怒り発言のRT乱発する人が悪いとは思っていませんが、個人的にはめんどくさいんでフォロー外すなりミュートするなりします。つまんないことでつながりなくなるのって、本当につまんないじゃないですか。