2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘリベマルヲさんに会ってきました

さて、仙台に行ってきたわけですが、ヘリベマルヲさんに会ってきました。仕事帰りの遅い時間に待ち合わせ。23時すぎなので、空いているお店も少なく、仕方なく繁華街に行くんですが、夜中の繁華街なので…風俗の呼び込みに二人とも「スイマセン、ムリッス、勘…

営業コミュその1

「プロデューサー、来週の土曜日なんですが」 事務所のホワイトボード、知らない予定が追加されていた。 『千早 13時〜 那古野スタジアム ミニライブ』 ああ、とプロデューサーがパソコンから顔を上げる。促されて隣に座る。 「新曲が自動車のCMに使われるっ…

下の話の続き

後段は矛盾していない、とのことで、よく読むと財産権に翻案その他諸々が含まれており、ようするに著作人格権が保持されていたところで自分の考えでは「あまり意味がない」ということ。 また、著作人格権に関しても自分としては「本はテキストではなくてパッ…

著作権保護期間延長について読んでみた(考えてない

(・ω・)つ「本の滅び方――保護期間中に書籍が消えてゆく過程と仕組み」 http://thinkcopyright.org/tanji-book.pdf 読んでみた。 「未来を考えるに適当なサンプルではない」 (著述したタイミングを考えると致し方ないのだが)、「青空文庫登場後」「電子書籍元…

パラレル iBooksAuthor版available

こんばんは。未熟者です(・ω・) https://itunes.apple.com/jp/book/parareru/id896243107?mt=11パラレルのiBooksAuthor版が配布開始になりました。 自分で言うのもなんですが、EPUB版とは別物です。もともとが「KDPなんかやってられっか!」といってiBooks向…

自分を疑え

手でやるのがあまりに非効率的と思えたので「マクロでよろ」と言ったらそこにマクロがあった。 なんかUIついてるんですけど(´・ω・`)ちなExcelな。 「ここのセルに対象列を入れて、このボタンを押すとですね」 そんなもん定数で書いときゃいいじゃないですか…