2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月号感想2

ノウチラスの黒猫 これは購入したので読了後に。 慣習 不条理(;´∀`) 井の頭cherryblossom いきなりBLがはじまってΣ(´∀`;) いい感じに甘々。 A Spouse for a Mouse 日本の民話を英語の絵本にするという試みは面白いな、と思いました。背景なしですけど、…

ピーク

意識しないわけではなかったが、それでも一緒のテントに泊まってもらった。彼女は多くを話す方ではなかったが、彼女の、そう、という一言で、全てが肯定される感じがした。歌の話、写真の話、山の話、森の話、鳥の話。 とん、と眉間をつつかれて意識が浮上し…

4月号感想1

自己出版がもたらす未来を予測する――メディア史が教えること 内容に比して長すぎ。半分に切った方が意図が正しく伝わると思うし、図3に至っては表でしょうこれ。プロの文章とは思えない(プロだと思うので多少厳しめ) 隠し桜 もう少し、桜の様子を細かく書い…

著者の方々にお願い

ここ数日まともに左足がつけない状況でして(痛風でした)、接骨院で松葉杖を借りてようやくそこそこ移動できるようになりましたが、松葉杖使ってると荷物が持てない( ;∀;) 病院の時間待ちなんて、寸暇を惜しんで読書する人間にとっては絶好の読書タイムなん…

(´・ω・`)疲れた

SigilのEPUB3対応ですが、遅々としてすすんでおりません(´・ω・`) なにもかもがQtで書かれているために、文字列(QString)の内容すらデバッガーで読めないという有様。qDebugなる疑似コンソール使って出力させるも、これは開発効率悪すぎるなぁ… つうかmimety…

SigilをVisualStudioでビルドする。

http://qiita.com/sakuraSoftware/items/d14ed3db96260b96d388 とりあえず起動するところまで(´・ω・`)