2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Sigilを救うつもりが要救助者に

色々ありまして(略)、SigilをEPUB3に対応させるかぁ、と重い腰を上げたところ… あれ、ひょっとしてワンソースの人? https://code.google.com/p/sigil/wiki/RunningFromSource とりあえずコードをgithubからダウンロードしてslnファイルを探すもなし、という…

群雛にサンプルが載りました。

http://bccks.jp/bcck/120152/info マーチ!の冒頭部が入っていますが、KDPセレクトの制限があるのでかなり超約になってます。とりあえず写真を入れられたので満足…なのですが、ハル(@sakuraSoftware)(著)となっていて、 …ちゃうねん(´・ω・`) ハル(@sakuraSo…

お仕事募集中(2)

前回書かなかったお話。 じつは…履歴書送るまでVOYAGERさんと勘違いしてましたテヘペロ web開発か…1つだけ問題があるとすれば… LLの経験がないこと…! (致命的じゃねぇか)

お仕事募集中

電子書籍関連のお仕事を募集しています。 ある夜DMがあり、 「ウチの会社来てみない?足代出すから」 …え、あの、関東とか引っ越すお金ないですから(´・ω・`) …退職するなら退職金が出るじゃろうが( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン というわけで3/8(J1第2節大宮vs名古屋)…

では(@sakuraSoftware)はどうなのか

如月千早は歌手なんです、ゲームでも中の人でもないんです、と、めんどくさい所を発揮した自分ですが 「作者名の(@sakuraSoftware)なしでいいですか?」 「いいですよ?(即答)」 @sakuraSoftwareに思い入れがないとかではなく、sakuraSoftwareに所属している…

如月千早という歌手について

群雛のインタビューで、影響を受けた作品として如月千早のSnow Whiteと挙げたところ、編集の方に「ゲームアイドルマスターの」「(CV:今井麻美)」と付ける提案を頂いて、それはちょっと…と。生意気でスイマセン(´・ω・`) まず、ゲームの曲ではない(;´∀`)コマカ…

フォトショ

パラレルの表紙の文字を小塚ゴシックProにしました!パラレル作者: ハル(@sakuraSoftware)出版社/メーカー: sakuraSoftware発売日: 2013/06/13メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見るんで、いつもは文字の背景には角丸の長方形を半透明に配置し…

8cmヒール+黒ストッキング

ぽてぽてと隣へ。隣といっても隣の部屋じゃなくて隣の建物なのだが。まぁ、仕事も溜まってるわけじゃないし、散歩気分でいい。 セキュリティを3つ抜けて、パーティションの個室が並ぶ部屋に入る。昭和な感じがするうちの室と違って、こっちの室はハリウッド…

キンドル本の作り方その1

KDP

テキスト主体のキンドル本に関して話していきましょう。マンガや写真集の話は別途。 原稿があるならキンドル本にしましょう。 原稿がないなら他を当たってくれ(・ω・) さて、キンドル本の原稿のフォーマットはいくつかありますが、間違いないのがEPUBです。…