2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書いてもらいました

http://kansoubunn.wordpress.com/2013/08/25/sevenstar_koyukivirsion/ (*´∀`*)デレデレ マーチ!×2のエピソードから、1本書いて頂けました。彼女はマッチメーカー 【彼女は・・・】シリーズ作者: コユキキミ出版社/メーカー: たらこくらぶ発売日: 2013/06/19…

七星天分肘

社畜さん、おつかれさま、と頭の中でアサコが言った。21時の東山線を待つのは、呑み終わった人間の方が多い。 ふと、ドアが開く前に予感がした。ドアが開いた。お姉ちゃんが座っていた。お姉ちゃんが文庫本から目を上げる。にっこりしてくれた。お姉ちゃんの…

AdHoc版を作ってみた。

音楽を一回鳴らして終了するiOSアプリ、lastOnePlayを後輩が欲しいと言ってくれたのでAdHoc版を作ってみました。特に苦労したところもなく、自分で使う+身内に配るぐらいなら、AdHoc版だけ作っておしまいでいいかなぁ、という感じであります。 http://plus.v…

バグ

http://d.hatena.ne.jp/sauberwind+sakuraSoftware/20130811/1376204020 この間のCodeIQの回答ですが、バグ一件あり。最初に素数の2を入れているのに、ループが2からはじまってますね。もう一つは、最大の素数を検出するまでに、処理をうまいこと打ち切れな…

その3 因数分解の公式はこれ一つ

因数分解で覚えなきゃいけない公式は一つです。 x^2+(a+b)x+ab=(x+a)(x+b) ほかの公式は、覚える必要がありません。というより、ほかの公式もほっといてもできるぐらいにならないと、ここから先の数学で「使えません」 この公式を、まずは徹底して使えるよう…

その2 因数分解ってなんのためにやるのよ、という話。

さっき因数分解できないと、数学は詰むという話をしましたが、因数分解を「なんのためにやるのか」というのがわかれば、その理由がわかります。 さて a×b=0 のとき、aとbの値はなんですか、という質問をしてみましょう。aとbのどっちかが0ならいいですね。同…

その1

犬のための因数分解 なぜか唐突に因数分解です。 さて、下の表を見てください。 高校数学のカリキュラムです。バツがついたのは全体のうちの○○%。バツは「因数分解ができないと手も足もでないもの」です。おおざっぱな話ですが、因数分解ができないと〇〇%は…

「Java:素数の数を数えてください」に挑戦しました。

C#で(;´Д`)スマンオワルマデキガツカナカッタ問題 2 5 10 19 54 224 312 616 888 977以下の素数の数を求めなさい」 using System; using System.Collections.Generic; using System.Linq; namespace PrimeNumCS { class Program { static void Main(string[] args) { var t…

iAuthorにsakuraを載せました

iAuthorという本の広告プラットフォームが立ち上がったとのことで、とりあえず広告を載せてみました。 http://www.iauthor.uk.com/ad/one/-sakura:1131

まとめ

KDP

ちょうどきりがいいところなので、一度まとめます。 こちらが部数になります。 総数だと6月->7月でチョイ減っている状況。 「犬のため」はプログラミングトップ20に3つ入る状態だったのですが、現在は駆逐されています。その分をパラレルが埋めているという…