2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

salPocketLiteが公開されました。

フットサル向けiOSアプリ、salPocketLiteが公開されましたつД`)・゚・。・゚゚ https://itunes.apple.com/jp/app/salpocketlite/id635303158?mt=8 リーグ戦か、シングルマッチか選びます。 リーグ戦ならチームカラーを選びます。 試合を選んでプレイしましょう。 …

無料版と有料版を一つのXcodeプロジェクトで作る

iOS

参考:http://www.func09.com/wordpress/archives/859 この記事のXcode 4.6.2対応版です。一つのプロジェクトから複数種類のバイナリを作成します。 TARGETSを追加する プリプロセッサを追加する ファイル名などを修正する TARGETSを追加する プロジェクトを…

salPocketLite1.0.2 shipped

salPocketLiteのバグフィクス(というにはそこら中に手を入れましたがorz)終了して、iTunesにアップしました。 PerformSegue使っていたところをPush/Popに全部書き換え。 画面が消えるタイミングでImageを解放 順序立てて勉強やってないので、知らないところ…

リジェクト

はい、リジェクトです。 iPad(3rd)で開いたら落ちたとのことで、スタックトレース見てもいきなりおちたっぽい感じ。 ARCなのでリークはほとんどないはずなのですが、RAMを食いそうな心当たりがあるのでそこを直しにかかってます。 手を入れたい所もいくつか…

犬のためのオブジェクト指向プログラミング

salPocketLiteが一段落しまして、ちょっと気分転換に、今はKDPの方の作業をしています。 「犬のためのオブジェクト指向プログラミング」です。20ページくらいで\100くらいかなー、と。 理想とかそういうことを全てかっ飛ばして、「オブジェクト指向ってこう…

iTunes Connectの話の続き

iOS

またいくつかアプリ作るんで、トラブル起きたらよろしくね、Chelseaと書いたつもりが、 ウィル>なんか問題だって? よくわからないからもうちょっと情報教えてくれないかい?(`・ω・´) ハル>あ、先の話です。「In future」トラブルがあったらよろしくね。今は…

iTunes Connectの話

iOSアプリを登録するためにはiTunes Connectというサイトで登録をしないといけないんですが、これがどうにも動かなくて「駄目だったらメールしてね」と書かれたボタンを押して症状をメールしたら、その次に押したときに動作してしまい「メールするぐらいの気…

salPocketLiteのテストをしてきました。

名古屋市笹島のフットサルコートFootball Community NAGOYAさんにいって、クリニックと大会に参加してきました。大会でちょこっと動かしたり、チームを持っている人に紹介したり。 「ダウンロードできるんでしょ?」 「あ、え、2週間後ぐらいには…(震え声」 …

salPocketLiteアップロードできました

長かったつД`)・゚・。・゚゚・ 割としょうもないことでトラブったりしてましたが、それも予想の範疇で、予想どおり予想を結構超えたあたりで開発終了となりました。まぁ、すぐリジェクトくると思いますがね(´・ω・`) ビール(゚д゚)ウマーです。

順調に遅れております。

うちのiPod touchのRAMが貧弱な故、iOS側から終了されたときに試合やリーグの状況を組み立て直す(=データのセーブとロード)を実装しないとしょうがないなー(´・ω・`)と思いつつ実装しております。Local Notificationに全部のデータを載っけて投げることも考…