ウルトラワイド液晶(続き)

今日一日、ウルトラワイド液晶使ってみました。

メッチャ後悔した。


なんで繁忙期前に買っておかなかった、俺!


とにかく快適。前の環境も24インチ(くらい)×2(フルHD)だったが、圧倒的に快適さが違う。

なんせウィンドウのサイズ・場所を変更する必要がないんである。


読む画面をWindows+←で左半分に表示して、書く画面をWindows+→で右半分に表示するだけ。
幅が若干足りない所もないではないが、ほぼ誤差。3つのアプリで同時に作業することもあるけれど、そこはALT+TABだけで済むんである(画面半分にキレイに別れてるので)


しかも最大化すればフルHDの1.5倍幅の領域がExcelに割り当てられるわけで、これで某社様の仕様書もさほどストレスなく読める。すごい。


机の上もスッキリだし、これで実機置く場所も確保出来るし、その気になれば前使ってた液晶も足せるしでもういうことない。


10万以下は安かった。