ウルトラワイド液晶

仕事で23-24インチくらいのフルHD液晶を2枚使っていたんだけど、片方が古くて輝度が出ず、右と左で色が違い、GUI作ってる身としては非常にストレスフル。

顧客が提示する仕様がやたらでかいExcelで書かれていて、一覧出来ないのでコレもストレスフル

そうだ、ウルトラワイド液晶買えばいいんじゃね?
34インチなら縦幅減らないし!

ぽtっと危ない、職場PC側が対応してるかどうか確認してなかったぜ。

社内IT部署に聞く。「個人の購入はサポート外です」「ですよねー」

DELLに問い合わせ(E7240という法人向けノート)

「それは法人向けだから窓口違うよ。こっち行って」

「つないで3440×1440という表示がでたら使えます」買わないとわからんじゃないか!

ヨドバシに行ってノートを3440×1440のディスプレイにつながせてもらう。出る。しかしDockを使用するので若干の不安が残る。

「…つうか、家の4Kディスプレイにつないで何事もなく映ったんだからどうにかなるんじゃね?」

ぽち

今日会社に届いたので早速セットアップ(今日は有給)。映る。イエーイ。

顧客仕様を画面に出してみる→それでも全部は入らないが大分改善されたイエーイ。


なお、弊社の人々は「…またバカなことやってる…」という空気が出ていたことをお伝えすると共に、箱が折りたたみ自転車ぐらいの大きさであったことをお伝えして了。